毎日が楽しくなる雑貨とインテリア

雰囲気に合わせてインテリアを選ぶ

期待する部屋のイメージとは

毎日生きていると疲れたり、ストレスが溜まったりする機会が多いと思います。 しかし疲れやストレスを、そのままにしないでください。 放置すると病気になって、仕事やプライベートの生産性が低くなってしまいます。 そこで、帰宅してリフレッシュできる部屋を作りましょう。

疲れやストレスが溜まってしまう

まずは、どのような部屋で暮らしたいのか考えてください。
ナチュラルな雰囲気にしたいのであれば、観葉植物を置くのが良い方法です。
緑が室内にあると、一気に雰囲気が変わります。
また緑は癒しの効果を持っており、疲れやストレスを解消したい人にも向いています。
そして、インテリアの材質にも注目してください。
ナチュラルな部屋にするなら、木製のインテリアを中心に集めましょう。

シンプルな部屋を目指す人は、黒や白といった色のインテリアがおすすめです。
さらにモダンな雰囲気にするなら、室内の空間を増やしてください。
空間が少ないと、イメージしたような雰囲気になりません。
窮屈な部屋になってしまうので、様々な工夫をしましょう。
例えばインテリアを置きすぎない、背の低い家具を置くといった方法です。
特に背の低い家具を中心に置くと、部屋の上の部分の空間が空きます。
するとスッキリし、部屋を広く見せることができるでしょう。

元気があまり出ない人は、風水を頼ってみるのがおすすめです。
そこで運勢を高めるために、鏡を玄関に置いてください。
すると鏡が良い運勢を吸収し、悪い運勢を跳ね返してくれます。
この時はできるだけ大きな鏡が良いので、全身を映せるぐらいのサイズが良いでしょう。
また大きな鏡が玄関にあると、身だしなみチェックをしやすいという実用的なメリットもあります。
出かける前に、自分の身だしなみにおかしいところがないか、しっかりと確認してください。

大人っぽいシンプルな部屋

カッコいい雰囲気のへ部屋にするなら、モノトーンのインテリアを集めてください。 さらに家具を置きすぎず、部屋を広く見せましょう。 すると空間が生まれ、モダンな部屋へと生まれ変わります。 もともとの部屋が狭い人は、必要以上に家具を置かないこともコツです。

大きな鏡を置こう

インテリアや雑貨の種類や置く位置によって、運勢を高めることができます。 良いことが続いていなかった人は、この機会に風水を取り入れながら模様替えをしてください。 運勢を高めるのに良いと言われているのは、鏡です。 玄関に鏡を置き、良い運勢を吸収しましょう。